Yuckey Lab

主にFPVドローンレース/作ってみた系/プログラミング/工学全般などなどについて,しがないエンジニアが徒然なるままに書き連ねるブログ

2019年参戦予定のドローンレース

こんにちは
Yuckeyです.

今回は手短に現時点で2019年に参戦予定のドローンレースを以下にまとめてみました。

イベント名 開催日 開催場所 開催団体
JDRA 全国ドローンレース選手権2019地区予選 6月1日 茨城県神栖市 UMEHARA DRONE STAGE JDRA
JDL Round3 6月22日,23日 福島県須賀川市 岩瀬悠久の里 JDL
JDL Round4 7月20, 21日 栃木県宇都宮市 宇都宮ハミングバード JDL
JDL Round7 10月12, 13日 千葉県 JDL

JDRAの全国ドローンレース選手権は先日の6月1日に無事に開催されたので参加してきました。
その時の動画はYoutubeにアップしてあります。

youtu.be

今観ると全然安定して飛べてないですが、試合になると力が入ったり緊張するのでこんなものかなと思っています。
会場のUMEHARA DRONE STAGEは広くて地面が非常に綺麗でドローンを飛ばすには最高の環境でした。

直近では6月22,23日に福島でJDL Round4があるのでOpenクラスに参加してきます。
昨年も同じ会場で行われたJDLの福島大会に参加しましたが準決勝で敗退してしまいました。
昨年のJDL Round 4@福島の動画はこちら

youtu.be

7月のJDL Round 4@宇都宮のチケットもなんとかゲットできたので参加予定です。
チケット販売開始して1時間以内には売り切れていたのでJDL Round5以降の大会に初めて参加される方はチケット争奪戦に要注意です。
JDL Round3のチケット販売をすっかり忘れていて60人中57番目に購入し、危うく参加できないところでした。
チケット販売の日時がFacebookなどで事前に告知されるので、販売時間の前にはPCを開いてスタンバイしておくことをお勧めします。

あとは最近twitterなどで話題になっているDrone Impact Challenge 2019です。

dichallenge.org

youtu.be

2017年に赤レンガ倉庫でレースが開催されたDrone Impact Challengeです。
今年は8月19日(月)に富士通スタジアム川崎で行われます。
現時点ではレース参加の募集が行われていませんが、今後募集される可能性があるので要チェックです。
個人的には赤レンガ倉庫でのレースが人生初のレースだったので非常に思い出深いです。
ただ月曜日の開催なので募集がかかっても参加するかは悩ましいところです。

以上、2019年のドローンレース参加予定でした。
同じレースに参加される方はよろしくお願いします。


以上,

閲覧いただきありがとうございました.
ご質問等ありましたらコメント欄からお問い合わせいただければ幸いです.
また,Youtubeの方も「チャンネル登録」や「いいねボタン」を押していただけると幸いです. www.youtube.com

ブログよりTwitterの方が頻繁に更新しています.
お気軽にフォローください.
Twitter : @YuckeyLab

当ブログをサポートいただける方へ,
商品を購入される際に以下の方法で購入いただけますと,
有益な記事作成のモチベーション向上,記事作成のための商品購入に繋がります.

  • ブログ内に記載されているBanggoodやAmazonのリンクから商品を購入いただく
  • Banggoodで商品を購入する際に,URLの「.html」の後ろに「?p=P220095499837201607C」を追加し,商品を購入いただく

当ブログをサポートいただけますと幸いです.
宜しくお願い致します.